SSブログ

田中英祐 報道ステーション ドラフト [スポーツ]


おはようございます、トレンド太郎です。

プロ野球からも注目される関西学生野球リーグ、京大のエース、田中英祐投手が6日、卒業後の進路についてプロ希望の意向を明らかにした。

◇プロフィール
出身地:兵庫県
身長:177㎝
体重:71㎏

20140508083252.jpg

プロ注目の149キロ右腕、京大の田中英祐投手(4年)が6日、進路について初めて明言。同日、ほっともっと神戸で行われた関西学生野球リーグ・関大戦登板後に「プロ志望届を出そうかなと思います」と、プロ入り志望を表明した。東大出身のプロ野球選手は過去5人いるが、京大からプロ入りすれば史上初となる。

最近まで気持ちは揺れていたというが、阪神2軍との交流戦(8月23日)に登板したことでプロ入りを意識。同30日に両親と話し合い「地獄を見てこい」と背中を押されたという。

「自分と同じような境遇の人に、僕の姿を見せたい」と田中。野球だけでなく学校の勉強にも全力で取り組み、そしてプロ野球で活躍する。野球強豪校ではなく、文武両道を目指す多くの高校球児、子どもたちの希望の星となるべく、勝負の世界に飛び込む覚悟だ。
【デイリースポーツニュースより】

ドラフト会議が楽しみですね。

では、Good Luck!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。