SSブログ

イチロー 4000本安打 達成 [スポーツ]

イチロー 4000本安打達成まであと1本!!

こんばんは。
トレンド太郎です。

イチロー選手が本日2安打を放ち、日米通算4000本安打に王手ですね。

イチロー選手といえばプレーだけでなく、その独特な発言が多くの人を魅了していますね。
これまでのイチロー選手の名言をまとめてみました。

「夢や目標を達成するには1つしか方法がない。小さなことを積み重ねること」

「やってみてダメだとわかったことと、はじめからダメだといわれたことは、ちがいます」

「ここまで来て思うのは、まず手の届く目標を立て、ひとつひとつクリアしていけば、最初は手が届かないと思っていた目標にもやがて手が届くようになるということですね」

「他人の記録を塗り替えるのは、7割・8割の力でも可能ですが、自分の記録を塗り替えるには、10割以上の力が必要です」

「ハイレベルのスピードでプレイするために、ぼくは絶えず体と心の準備はしています。自分にとっていちばん大切なことは、試合前に完璧な準備をすることです」

「僕はいつも一生懸命プレーしていますが、今日はよい結果が出なかった。でも、だからといって後悔もしていないし、恥ずかしいとも思っていません。なぜなら、できる限りの努力をしたからです」

かっこいいですね!
本当に「ストイック」という言葉が似合う選手だと思います。

こんな動画もありました(江頭2:50)×イチロー 名言集


では、Good Luck!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。